【夏休み工作】オリジナルな棚づくり

お母さんと妹ちゃんと一緒に、有孔ボード(ペグボード)を持って来店してくれた小学5年生の女の子★
スポ少で野球をやっていて、野球道具を収納できる棚を作りたいと相談しに来てくれました。

話をしているうちに、
「今日つくっちゃおう!」ということになり、
そのまま作業開始‼

有孔ボードは等間隔で穴の空いているので、フックをかけたりアイディア次第で様々なものを収納できるDIYでも注目のアイテムです♪
今回はS字フックなどで、カバンやバッドをかけれるように側面に使用しました。

そして、棚の下段にはシューズを置けるようにしました。
野球のシューズなので、泥が落ちてもいいように柵状にして、
出し入れしやすい様に斜めに木材を配置。

この斜め加工を気に入ってくれて、1段の予定を2段に変更‼
靴を置くとこんな感じ⇩⇩※下段、私のサンダル…ごめんね💦

上段にも棚をつけ、グローブ等を置けるようにしました!
仕上げは、やすりで面取り!

最後に塗装☆

工具を使うのも初めてだったけど、斜めに木材をビス止めするのもとっても上手♪
応援してくれた妹ちゃんも、めちゃくちゃ可愛くて癒されました( *´艸`)

ご来店ありがとうございました‼
野球がんばってね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です