【夏休み工作】ミニカローリングづくり

カローリングってご存知ですか?

カローリングは、氷上でなく室内でカーリングができるように考案されたニュースポーツのこと。
「軽やかにローリング」からカローリングという名前になったそうです。

夏休みの工作にと、小学3年生の女の子からご相談いただき、調べてみました💦
勉強になります💦💦
このあたりでも児童館?などで行ったりしているそうです。

しかもオリジナリティあふれる形!さらに収納できるように箱に入れたい!
と、イメージも書いてくれました⇩⇩

実際のカローリングよりは小さいサイズで、
大体の寸法・大きさなども教えてくれたので、事前に木材をカットして作業当日に確認してもらいました。
厚さ約4cmの杉材なので、なかなか存在感があります!
形はOKだったので、さっそく面取りから作業開始!

お次は塗装!形ごとに色を変えて…

並んでるの、かわいいですね(*’ω’*)❤

塗料が乾くの待っているうちに、箱を作りましょ~

格子になっている部分は、お母さんに手伝っていただきました♪
親子で一緒にドキドキしながら、工具を使い無事完成‼

チロルでの作業は都合によりここまで!
続きはご自宅で、キャスターをつけたり、取っ手をつけたりしてくれて、
後日完成のお写真をいただきましたヾ(≧▽≦)ノ

箱も可愛くなってる★
得点も手書きですごい‼

チロルでは途中までのお手伝いでしたが、
ご自宅ではなかなかできない部分をお手伝いできたかと思います!

その後も大変お疲れさまでした(*’ω’*)
私もカローリングやってみたい‼

ご来店ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です